2016年04月03日

昨年度末竣工案件のご紹介

更新が滞っていましたが、安心して下さい。仕事しております(笑)
昨年度末に竣工した案件をご紹介します。

特養・デイサービスセンターの既存浴室を改修です。
議事録を見返してみると2012年の年末に初回打ち合わせを行っていますので、足かけ3年を超えるプロジェクトでした。スタッフの皆さんからすれば、本当に念願の改修だったと思います。

nishi7before1.jpg
使われなくなったこの一角が

nishi7after1.jpg
このように、個浴に生まれ変わりました。(ポータブルスロープを使って車椅子でも入って頂けます)

nishi7before2.jpg
傷んでいたタイルの床も、

nishi7after2.jpg
浴室用ビニルシートでリニューアル。施設浴室の改修工事で何度か採用していますが、清潔感と脚触りの柔らかさ、暖かさから好評な素材です。

nishi7after3.jpg
脱衣室もお色直しして、シモケンオリジナル手すり付き脱衣棚を設置しました。

nishi7before3.jpg
別フロアの一般浴室も、

nishi7after5.jpg
3組の独立した個浴・脱衣室となり、プライバシーが守られた入浴を楽しんで頂けるようになりました。

ホームページの方(http://www.shimogamo.net/)にアップ予定の新築竣工案件も、別カットの写真でご紹介します。
katsurazaka7.jpg
公園に囲まれた素晴らしいロケーションに建つ、高齢者複合施設です。充実した地域交流スペースも完備しており、名前通り、地域密着で地域に愛される建物になればいいなと思って設計しました。
お施主様のHPも是非ご覧下さい。
http://katsurazaka.sakura.ne.jp/
posted by shimoken at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 建築
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174750711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック